時間、労力、費用必要なし!月5万円から始めて勤め人を卒業し、お金と時間に自由になるための副業の始め方

日々奴隷船の如く満員電車に乗り、与えられた少ない給料に満足し、会社で偉くなることが正義、一生勤め人として頑張ることが幸せにつながると信じて進む勤め人に、時間とお金に自由になるための方法を教えます。

早く出世する人、出世できない人

こんにちはまきです。

 

前回は豊かな人生を送るための

食事法について書きました。

 

shepherd.hatenadiary.jp

 

今回は人よりも早く出世する人の

共通点について書いていきます。

 

 

今サラリーマンをやっていて、

 

バリバリ働き成績を残したい!

 

もっともっと評価されて

周りと差をつけたい!

 

早く出世して

若いうちに役職者になりたい!

f:id:shepherd52:20180212172032j:plain

 

そんなハングリー精神旺盛の

あなたのための記事になっています。

 

 

会社でも起業家でも

お金を稼ぐということ

会社に貢献するということ

評価に値します。

 

 

 

そういう人間にはお金も女性も

ついていきます。

 

 

あなたの周りにはいませんか?

 

 

普段はばりばり働くけど、

プライベートでは結構やんちゃしてるという人。

 

 

そういう人はお金を稼ぐ力

持っているんです。

そしてその人の周りには

自然と人が集まる。

f:id:shepherd52:20180212172048j:plain

 

きっとそういう人は

会社が倒産しても、

給料を払ってくれる人がいなくなっても

生きていくことができます。

 

 

 

その人にはお金も人も集める

吸い寄せる能力があるから。

 

 

 

今日はそんな能力をつけるための

記事になっています。

 

さて、

ではお金にも時間にも女性にも

不自由しない前述のような人は

どういう生活をしているのでしょうか?

 

f:id:shepherd52:20180212172116j:plain

彼らの普段の行動を見てみましょう。

 

なんでもレディファースト。

いつも笑顔で常に明るく。

重たいものを進んでもって。

気が遣えて道を譲って。

 

 

なんだかきれいごとを並べたように

見えますか?

 

 

しかしあなた自身を

振り返ってみてください。

 

何かがうまくいかなくて

気分が乗っていないとき。

f:id:shepherd52:20180212172134j:plain

 

信号が赤になってイライラしてませんか?

前の人が歩くのが遅くて「どけよ」なんて

思っていませんか?

女性を見た目で判断して、

優先順位をつけたりしていませんか?

 

 

思い当たる節があると思います。

 

 

しかし、人が寄ってくる人は、

ちょっとのことでイライラすることなく、

きれいごとのようなことが

当たり前にできるんです。

f:id:shepherd52:20180212172150j:plain

「なんだかあの人といると楽しい」

「この仕事はあいつに任せれば安心だ」

「今日はあいつを呼べば場も盛り上がる」

 

 

そんな風に人は思って、

その人を必要とします。

 

彼らは何を意識しているのか?

 

簡潔に言うと、

人の「嬉しい」を先取り

しているんです。

 

 

人が感動するもの。

人が喜ぶものを先取りして、

相手に「プレゼント」します。

 

f:id:shepherd52:20180212172208j:plain

彼らは自然とわかっています。

それらが自分に返ってくるということを。

 

 

 

あのホリエモンもこんな風に言っています。

 

何事もお金をもらっている以上は

+アルファで返してあげること。

 

 

払ったお金以上のことをやってあげれば、

人は嬉しいものです。

 

そしてその「うれしい」はめぐりめぐって

自分に返ってくるんです。

 

そんなことが自然にできるようになるための

訓練が今日の課題です。

 

 

誰かにサプライズする

 

f:id:shepherd52:20180212172227p:plain

誰でもなんでも良いです。

自分の好きな人、好きなタイミングで

サプライズをしてあげてください。

 

彼女に指輪をあげるなんて

大げさなことじゃなくて構いません。

 

 

いつもおごってもらっている上司に

今日はおごってあげる。

 

お世話になっているパートの女性に

コーヒーを買ってあげる。

 

最近行き詰っている後輩を

飲みに誘ってあげる。

 

 

なんでも構いません。

とにかく人が欲しがっていそうなものを

先取りしてサプライズしてあげてください。

 

f:id:shepherd52:20180212172248j:plain

きっとその人は喜びます。

「この人はわかってくれる」

「一緒にいて楽しい」

「意外と優しいんだ。ついていこ」

 

人がついてくるきっかけになります。

もちろん見返り目当てでやれということではありません。

 

 

問題なのは

人はなにがほしいか考えること

 

その過程があなたを成功に導く

思考回路の形成の訓練になります。

 

 

今世の中が何を欲しているのか

顧客の需要

 

先取りしてみることができるようになります。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

人に喜ばれることは気持ちが良いものですよ!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!